専業主婦からカラーセラピストとして起業!20名のモニターセッションが即満席に!

勇気づけカラーセラピスト 岡本由紀さん

子育てに悩んだことをきっかけに、専業主婦をしながら心理学を学び、資格を取得しました。
しかし講師としての自信が持てず、自分軸をしっかりさせたいと思い受講しました。

セッションを通して自分ととことん向き合う中で、好きなことや得意、強みが分かってきました。
逆に、苦手なこと、無理にやらなくてもいいこと、手放すことも分かり、自分軸がしっかりとしてきたのを感じました。
「色」への興味・こだわりが私のよさだと気づいてすぐにカラーを学びはじめ、受講修了1ヵ月後にはカラーセラピストとして起業することができました。
すると、20名のモニターセッションが募集とほぼ同時に満席に!

なんと起業に反対していた主人からも、「仕事を応援するし、支援もする」と言ってもらえました!自分軸をしっかり立てることで、周りの理解も得られるようになりますね。
自分を深掘りすることと同時にi-colorも学んだことで、性格の違うわが子への理解も深まりました。
今、1人の女性として、楽しみながら人生を歩めています。

関連記事