やりたいことど真ん中!児童発達支援の仕事に転職できました

放課後等デイサービス勤務 岡山県30代 M・Sさん

自分に何ができるか、何を目標としたらいいのか分からず辛くモヤモヤした日々を過ごしていました。目標、情熱を見出し自分らしく生きたいという思いで参加しました。

情報におぼれて自分らしさが分からず、ずっと混乱していましたが、終盤になって一気に自分の幸せのカタチが見えてきました。そして、本当はやりたかった発達障がい児支援の仕事に向けて、思い切って保育士の勉強を始めることができました。本来の自分に戻ってゆるんだ途端に、 職場のご縁を引き寄せ 、講座中にお仕事まで決まって働き始めることまでできたことに驚いています。大きなシフトチェンジだったのに、そんな実感がないほど今の生活に馴染んでいることが嬉しいです。

今は、忙しくて子どもと過ごす時間は短くなったけれど、その分濃い時間を過ごしています。ありがたいことに 家族がたくさん助けてくれて 、子ども自身も成長しているし、以前よりもずっと家庭が安定していて、日々が幸せです。

関連記事