今の仕事のままでも夢を叶えられる!ということに気づきました!

養護教諭  愛媛県40代 Y・Mさん

 

 これからどういう方向に向かって仕事をしていこうか迷いがあったので、自分の強みを探り、納得して仕事をしたいと思い参加しました。

 最初は、夢に向かうため、仕事をいつやめてどう動くかを考えていましたが、すでに今の仕事の中でやりたい夢を叶えていることに気づきました。それを意識することで、仕事への向き合い方が変わり、もっと充実させたい!工夫したい!と、仕事に行くのが楽しみになっています。

 これまでは、他人と比べてばかりだったけれど、自分の得意・特質が分かり、 「私は私でいい」と心から思えるようになり、また、小さな頃からの出来事が、今につながっていることが分かり、両親や出逢った人々、様々な出来事になんとも言えない感謝がわいてきました。 そして、目の前の人、家族を、もっと大切にしたいと思いました。

関連記事