やりたいことがはっきりし、迷わない50代を送れそうです!

アーティスト&児童指導員 岡山県40代 Y・Yさん

 これまでは、とりあえずやってみたいと思ったことをただやってきたのですが、50代が近づくにつれ、気力や体力も若い時のようにはいかなくなってきました。これからは、「自分に向くものはコレ!」と分かった上で、方向性を見定めて進んでいきたいという思いから受講を決めました。

 講座やセッションを受ける中で、自分にどんな特徴があるのか分かってスッキリしました。また、育ちの過程で生きにくさを感じてきた理由、わが子が発達障がいで不登校になり、学校と何度もかけ合ってきた経験、現在携わっている児童発達支援の仕事など、過去から今までの経験が一本の線のように繋がっていることに気づくことができたのは大きかったです。

 それによって、自分の やりたいことがはっきりと言語化でき、自分が得意な絵や音楽なども、児童発達支援の仕事で活かす道が見えてきました。これからは直感で表現することをライフワークとして取り組んでいきたいと思っています。

関連記事