10年以上続けた仕事を気持ちよく辞めて、新たな仕事と活動にチャレンジ!

医療事務パート勤務 東京都 30代 まりさん

 

 第三子育休中で、10年以上事務職で働いていましたが、もっと他に自分らしさを生かした働き方があるんじゃないかな?仕事を辞めたいけど正社員を手放すのはもったいないかな?講座を受講したら自分の素質がもっとはっきりするかな・・・と期待して受講しました。

 講座を受講して、「他人の目を気にするよりも自分が好きなことをやっていきたい!」と思えるようになり、気持ちよく10年以上続けてきた仕事を辞めることができました。 もし、講座を受けずに仕事を辞めたとしても、自分の核がしっかりせず不安だったと思いますし、仕事を続けていたとしても不満を抱えたままだったと思います。

 その後、パートの仕事を始めましたが、セッションで明確になった通りの「休みが取りやすく気ままに働ける環境」で助かっています。また、区が発行しているママ向けの情報誌制作の活動にもチャレンジしてみました。これまでお仕事に対しては受け身なことが多かったですが、自分から飛び込んでみたのは大きな変化です!

 子どもたちも、学校への行き渋りがあった長男や泣き叫んで手をつけられなかった次男がいつの間にか落ち着きました。イライラはゼロではないですが、 子どもへの大きなモヤモヤや心配はなくなり、仕事と子育ての変化のある日々を楽しんでいます。

関連記事