不登校だったわが子が受講1か月で学校に行けるようになりました!

主婦 広島県 40代 K・Yさん

 

 子どもが中学生で一度不登校になり、その後登校できるようになったのですが、高校に入って再び行けなくなってしまったことで焦りや不安が強くなり、他人の目を気にして対応がブレブレになる自分を変えたいと思いました。他人軸の自分を自分軸に変えてどっしりと構えられるようになりたい、 そして、自分自身もイキイキした人生を目指したいと思い、受講しました。

 講座を受けるにつれて、 自分にとって心地良い方を選びながら進めるようになり、「自分がどうしたいか」で考えて行動出来るようになりました。子どもが悩み、もがいている姿を見ても、「自分がなんとかしなくちゃ!」という思いや焦りがなくなって、成長するチャンスだ!と信じて見守れるようになってきたのを感じています。すると、パニックになりやすかった子どもも落ち着いてきて、パニックになった時も自分の力でクールダウンできるようになってきました。

  子どもの不登校をきっかけに受講しましたが、私が楽しんで学んでいると、受講して1ヶ月後には4ヶ月全く行けなかった学校に行けるようになりました。 子どもを何とかしようとするのではなく、私が変わる!楽しむ!これが本当に大事なんだと実感しました。以前からの知り合いにも、「表情が明るくなったね!」と言われます。

  あっという間の半年間でしたが、 私のこれからの人生を楽しむ上で、本当に必要な学びであり、時間だったなと思います。 色々なご縁もあったので、アンテナや視野を広げて日々過ごしていきたいと思います。 歩実さん、5期のメンバーの皆さんと学べて楽しかったです。 ありがとうございました。。

関連記事